フェスティバルホールの一番後ろの端っこでのLIVEレビュー

シェアする

実はワタクシ、ある歌手の学生時代からファンで、奇跡的にチケットが取れたけど・・・

席は正直良い席というものではなく・・・3階席の一番後ろ!!端っこ!!

正直遠征してまで楽しめるの?見えるの?

行くまで疑問だらけでしたが、結構楽しめました!

大阪にあるフェスティバルホールの3階席でのLIVE参戦をレビューします!

ちなみに福岡は撃沈…
ファンクラブ、また入ろうかな。

スポンサーリンク
レスタングル(大)

フェスティバルホールの概要

大阪市北区中之島にある多目的ホールですが詳しくは私がうだうだ書くよりも詳しく書いてあるのでリンクを貼っておきます。

Wikipediaーフェスティバルホール

3階席9列72番とは…

フェスティバルホールの席数は2700席、公演によっては最前列が6列目になるようです。
届いたチケットを見ると「3階席9列72番」後ろの方という事だけは分かる。

フェスティバルホール座席表

なんと、一番後ろの1番端っこ!
ある意味奇跡のような席!(私だけ?)

勝手に運命を感じて、もう会えたらそれでいいと遠征決定!

見え方、双眼鏡は必要か?

まず肝心な「見え方」ですが、フェスティバルホールは傾斜があるため前の人で全然見えない!!なんてことはありませんでした。

ちなみに前の人は男性で私より背の高い人でしたが大丈夫でした。視界も広く良く見えました。

もちろん前のほうが近くて演者さんの表情やしぐさなど、見え方には劣りますが・・・

傾斜が割とあるので、立ってみると怖い感じでしたが、暗くなるし直ぐに慣れる!

双眼鏡も念の為持っていきました。
MC中に使ってみたら表情もよく見えるのですごくよかった!

けっこうな距離があるので10倍位のものがいいです。

こちらを使用しました。↓

周りのテンションは?

今までは1階席でしか見た事がなかったので2階、3階席の皆さんのテンションはいかに?なんて余計な心配もしていましたが、会場全体で盛り上がっていたので楽しく歌って踊ってました。
(隣の人、すみませんでした笑)

ツアートラックは見ることが出来るか?

フェスティバルホールは駐車場がないので、会場にツアトラは止まっていません。
搬入時に見られるかな?と思って張ってましたが、どうやらシャッターを閉めてしまうようで見ることが出来ませんでした…残念。

運がよければ入る所、出るところを見ることが出来るかもしれません。

まとめ

フェスティバルホールは一番後ろの席でも楽しむことが出来ました。

席の良しあしではなく、会場に居られるだけでも幸せ♡ですね!
これから別の公演でLIVE参戦される方の参考になれば幸いです。

チケットが取れただけでもラッキーと思って楽しみましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

七緒(@kk_kotonoha)でした。

スポンサーリンク
レスタングル(大)
レスタングル(大)

シェアする

フォローする